MG ガンダムF91 ver.2.0 完成

 

 

 

久々に完成しました。
F91が2.0で出るってことで、そりゃ作るしかない…!
思い入れのあるMSです。これまで旧キットを2つ MGを3つ?作ったのかな

実はF91は自分のはじめて見たガンダムで、ビデオで何度も見ました。
当時はここまでのガンダムの歴史はまったく知りませんでしたが、最後の戦闘シーンは何度も見返しましたね~ 今見てもかっこいいです。
今回の2.0はアニメのイメージにかなり近づけられていて、完璧と言っていい出来になっています。
プロポーション・カラーリング(成型色)素晴らしいです。 F91が好きな人は是非作ってみてください。

設定画や劇中の青のブルーグリーンな色味に近づけてみました。 渋めの青になるように 調整調整…
デカールを殆ど貼らないMSっているじゃないですか。(もちろん貼るのアリですが)自分としては百式とかF91がそれで、肩のF91のみで、コーションなど余計なデカールは貼らずに仕上げました。

工作は、いつもどおり彫りなおしなど。
胸部にGパーツさんの極薄ステンレスメッシュを使っています。(色を入れてとりつけたせいか、殆どわからない…!)目を凝らして見るとメッシュになってます。 写真じゃわからない…


クールホワイトプ+グレートーン
青15+純色グリーン+クールホワイト+色々
ピンク→名鉄スカーレット
ピンク→ビビットオレンジ
ピンク→橙黄色+クールホワイト

それではまた近いうちに書きます

コメントをお待ちしております

カテゴリー

アーカイブ