MGサザビーver.ka 完成

キハールの前に終わってましたが撮影遅れちゃいました。
去年のニューガンと近い感じで各部ディテールを省略したりしています。DSC_2049

DSC_2056DSC_2058DSC_2061DSC_2070
肩に元々入ってる成型不良?のモールドは埋めて、5箇所にある楕円型の段差は削り落としてプラ板で作ってます
肩の中にはジャンクを組み合わせてディテを作り複製して揃えてます
膝先端はシャープに。 角は延長と後ろに大きくしています。

DSC_2306塗装途中の画像
このver.kaシリーズ…自分にはきつい 量と大きさで大きな塗装ベース12枚分 フラットコートも沢山使いました

赤 ピンク→リッチレッド
黄色 ピンク→橙黄色
グレー グレートーン色々+純色イエロー
白 グレートーン3
黒 ディープブルー+ブラック

赤はリッチレッドを使ってみました。
う~ん相変わらず赤の塗装は難しい あと撮影もむずい
同じ下地 同じ塗料を使っても微妙に色味が違ったりすることがあるんです。たぶん重ねる回数や、のせかたの違いだと思うんですが… まだまだ修行が必要ですね
赤い機体だと、久々にシナンジュ作りたいですね~MGで。 作る予定物多くてもう少し後かな~ 赤をもう少しうまくなりたい
DSC_2160DSC_2162DSC_2166DSC_2170DSC_2171DSC_2169

コメントをお待ちしております

カテゴリー

アーカイブ